オフィシャルブログ

PAS取替工事、事前準備①!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

某施設で高圧気中開閉器(PAS、SOG)取替工事

をすることになりました(*’ω’*)

 

少し前におなじ内容の工事を紹介いたしましたが、

不良、高圧気中開閉器取替!③

 

その時に用いた、PASを載せる架台、、

 

不良、高圧気中開閉器取替!①バケット車仕様改造!

そう、あの架台を使うときが

またやってきました(; ・`д・´)w

 

前回使用したものを、セットにしておいていたもの、、

 

 

これを組立していきます(*’ω’*)

、、といっても前使用したバケット車はリース車で、

今回弊社が購入したバケット車とは多少形状がちがうので、

 

少し寸法をかえて、加工しながら組んでいきます(*’ω’*)

 

前回は木の板を上に敷きましたが、

PAS以外でも何か作業で使いやすいように、アングルで補強

しながら組んだままのほうがよさそうです(*’ω’*)

 

出来るだけ脱着が簡単で、しっかりしておれば、

また使いたいなとなると思うので、

思考を巡らせて、改良を重ねる(; ・`д・´)

 

そして出来上がりました(*’ω’*)

 

こういう形でガチョンと脱着できるようにしました(*’ω’*)

 

この部分ともう一か所をボルトナットで縫い合わせるだけ

というシンプル構造で脱着可能(*’ω’*)

 

わかりやすくするために、この取り外す接続部だけ

色を変えて塗装(*’ω’*)

 

あと本体部分を、間違えて買って残っているイエローを

塗装していきたいと思います(*’ω’*)w

 

、、次回へ続く(; ・`д・´)