オフィシャルブログ

アップブースター取替、分配器取替他②!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

アップブースター取替、分配器取替他①!

テレビを設置したが、新しいテレビに交換されたら

4,6,8チャンネルが映らないという事態に陥った

お客様宅ですが、

 

 

調べていくと、改善する箇所が数点あり、

今回は、このアップブースター、分配器、

そして分波器、壁のテレビコンセントを交換します(*’ω’*)

 

まずはテレビコンセントを取替(*’ω’*)

 

そして、テレビまでの配線や分波器も交換します(*’ω’*)

 

 

隣の部屋のテレビの分波器も調子が悪いため、

分波器を取替(*’ω’*)

 

さて、弱電盤の中の分配器とブースターを交換します(‘ω’)

 

最近のブースターはコンパクトになっていて、

 

レベルの調整なども蓋をスライドすればでてくる(*’ω’*)

 

そして最後に、6分配器から不要の箇所をみつけだし、

 

3分配器に取替(*’ω’*)

 

1階のテレビの電波は5~10デシベル改善されて

安定して映りもよくなりました(*’ω’*)

 

2階のテレビでも受信レベルを確認し、

作業完了です(‘◇’)ゞ