オフィシャルブログ

アップブースター取替、分配器取替他①!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

以前、警報システムの誤作動で小工事にて

工事の依頼をされたお客様からふたたびご連絡が(*’ω’*)

ガス他警報システム誤作動修繕!

今回の最初の依頼は、

ネットでテレビを購入したが、自分で設置するにあたって

視力が落ちてコードをさすところなどがわからないから

設定と設置をお願いしたいとのこと(‘ω’)

 

基本的に、他のお店や量販店で購入されたものを、

支給されて工事はしないようにしてます(‘ω’)

 

、、製品の初期不良など何か後日不具合があったとしても

工事業者の責任にされるからです(; ・`д・´)

 

弊社で家電製品や設備を購入された場合は、何かあっても

保証できますし、調整など見にいったりするのは、

当たり前の義務ではあると思いますが、

 

他のお店やネットで買ったものを、こちらが後から云々

いわれても、、筋違いだと感じますしね(; ・`д・´)

 

東芝のレグザですが、前のシャープのテレビでは

映っていたといわれる、

4、6、8チャンネルが、スキャンできなかったので

いろいろ調べていくと、、

 

この壁のテレビコンセントも悪くなっていました(; ・`д・´)

 

埋込の弱電情報盤内に、分配器とブースターがありますが、

 

こちらのアップブースター、8年経過しており、

電波の弱まっている一つの要因でもあるので、

今回交換することにします(; ・`д・´)

 

そして現在6分配器がついていますが、

実質テレビを見ているところは3カ所しかないということで、

 

3分配器に交換することで、ここでも少し電波の減衰を

改善することができます(; ・`д・´)

 

とりあえず応急処置として、

 

壁のコンセントを介さずに、中継接栓を取り付けて、

直接テレビに渡り配線をし、

かろうじてテレビが映る値までは回復したので、

ブースターや分配器が注文して届くまでは、これで

しのいでもらうことに致します。

 

一本の線から地デジとBS,CSに分ける、【分波器】もまた

調子が悪いので、こちらも交換となります。

 

テレビ関係は、こうした個々の部品や、接続箇所を

減らすことで改善されることもあるということです(*’ω’*)