オフィシャルブログ

道路脇にある街路樹伐木!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

今回は、いつもお世話になっている土木会社様の

応援でのヒトコマです(‘ω’)ノ

 

 

道路や遊歩道にせり出している大きくなった樹木ですが、

架空電線にかかった枝葉を交わしながらの伐木なので、

応援によんでいただきました(*’ω’*)

 

高所作業車にて、枝葉を上から順に切り落として

いきます(*’ω’*)

 

こまかい枝葉はダンプに綺麗に積み込んでいき、

 

太い幹は出来るだけ長く切り刻んで、

分けて積み込みます(*’ω’*)

 

大きな木を切るって、、、

なかなかのストレス解消になります(; ・`д・´)w

 

伐根、そして舗装のやり替えは、後日おこなうそうです(‘ω’)

 

この日は3本程しかなかった為半日ほどで済んでしまい

ましたが、

 

枝葉や幹などの処理で、運搬したりと

あと色々残っているので、

 

一重に木を切ると簡単に言いますが、

他の構造物を気にしながら作業する技術力や

重機を扱う労働力、規制する誘導員様の手配など

 

総合的な作業力が必要となるので、やっていて

楽しくて、とても達成感がありますね(‘ω’)