オフィシャルブログ

吹抜けのシーリングファン取替!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

今回は吹抜け天井についているシーリングファンの

取替の様子をご紹介(*’ω’*)

 

今回のはとてもラッキーでして、

、、というのも昇降装置が備わっていたからです(*’ω’*)

 

 

空調の効率をあげるためにサーキュレーターとして

取付してあるシーリングファンですが、

 

今回のお宅のものは昇降装置があったので、取替自体は

とても楽させていただきました(; ・`д・´)

腰高くらいまでワイヤーでおりてくるので羽根の掃除や

機器の取替にはとても助かりますね(; ・`д・´)

 

さて、

パナソニック製のシーリングファンSP7090に吊りしたパイプも

セットで交換です(*’ω’*)

 

古い機器を取外し、、

 

パナ製の機器に取替(‘ω’)

羽根もつけて完了です(‘◇’)ゞ

 

ウイーンとワイヤーをあげていき、、

 

作業完了です(‘◇’)ゞ

昭和の日本家屋ではなかんかお目にかからないものですが、

 

平成から令和の住宅では吹抜けも多くなり、

シーリングファンもよく見るようになりました(‘ω’)