オフィシャルブログ

ニッパー爪切り!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

電気屋さんや設備屋さん、、職人は全て、

道具が大好き(‘ω’)

 

先日、ドラッグストアで買い物をしていると

足がとまる、、

 

子供用の小さい爪切りを探していたところ、

 

【ニッパー爪切り】

 

という商品に目が行く(; ・`д・´)

 

爪の端っこに手が届きやすい、、らしい(; ・`д・´)!

 

 

我が子たちのツメは巻き爪が多くて、

普通の爪切りではいつも切りにくいので

 

ハサミタイプの赤ちゃん用の爪切りでいつも

カットしているが、

 

こんないいものがあったのか!と感心( ゚Д゚)!

 

はい、2380円もしたが、

やはり職人としては、この道具の使いやすさ、

切れ味、、、試したくなり購入しました(; ・`д・´)

 

先がとがっているので、

確かに爪の端っこには最適そうだ!

 

とりあえず、嫁さんの手の指を拝借して

カットしてみる(‘ω’)ノ

 

 

、、ふむ端っこは切りやすい!

 

、、切りやすいのだが、、

真ん中の部分は、少々切りにくい、、(; ・`д・´)

 

普通の爪切りなら、

左端、真ん中、右端、、と上手くいけば3,4回で

終わるところを、細かく、

 

八角形の半円を描くような感じで

切っていかないといけないわけで、、少々

めんどくさい(; ・`д・´)

 

なにより、切られている側の意見としては

【怖い】

 

ようです(; ・`д・´)w

 

うーむ、、やはりこのオーソドックスな爪切りが

早くて楽で、、安定でした、、(; ・`д・´)

 

 

ニッパー爪切り、、

一回使って、それからはもう使われていないのは

いうまでもない、、。