オフィシャルブログ

公園の照明柱LED化灯具取替②!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

公園のLED化工事の続きの回です(‘ω’)

公園の照明柱LED化灯具取替①!

 

前回、倉庫で灯具をセッティングしておいたので、

今回は、現場で既設灯具をポンと取替致します(*’ω’*)

 

さて、現場には2本の照明柱があります。

 

一本は公園の奥の方で、高所作業車がとどかないので、

2段梯子にて作業(*’ω’*)

 

平成の頃建てられたとはいえ、当時では珍しい、

アルミポールでして、

 

そのせいもあり、結露しやすいのか、点検口の中がびしょ濡れ

で水銀灯安定器やカットアウトも腐食していました(; ・`д・´)

水銀灯安定器を外し、灯具にいっている電線をちょん切り、

灯具ごと交換していきます(; ・`д・´)

 

新しい灯具はぴったりと納まりました(*’ω’*)

 

電源装置を取付、カットアウトスイッチも交換、、

 

点検口の中の結線も完了(*’ω’*)

点灯の確認です(*’ω’*)

 

 

もう一か所も同じように交換します(*’ω’*)

作業完了です(‘◇’)ゞ

 

腐食して錆が積もっている安定器、、(; ・`д・´)

 

撤去した廃材、、(; ・`д・´)

さてさて、次回は照明盤での作業に

続きます(*’ω’*)

 

、、次回へ続く(; ・`д・´)!